Minayuuokiba

Minayuuokiba

三峰山/20140928
三峰山/20140928

三峰山/20140928

20Dのシルナイロンで初めて作ったペグ袋。
色々失敗しているが、これもまた味という事でひとつ。。。
今後こっち方向で色々作って行きたい所存。

20Dのシルナイロンで初めて作ったペグ袋。

色々失敗しているが、これもまた味という事でひとつ。。。

今後こっち方向で色々作って行きたい所存。

登山用にノースのStormBreak1を買った。ダブルウォール/約1.5kg。
赤岳鉱泉にて初めて使用。フロアが台形で上部も変形しており、それによって余計なスペースを削り重量を減らしている。その弊害か室内に入るとそれなりの圧迫感はある。
でも閉所が極端に苦手な人以外なら問題ないレベルだと思う。

自在金具はさすがに安っぽく、ほとんど意味を成してないので替える予定。付属のペグは既に交換(軽量化)済。
登山用にノースのStormBreak1を買った。ダブルウォール/約1.5kg。
赤岳鉱泉にて初めて使用。フロアが台形で上部も変形しており、それによって余計なスペースを削り重量を減らしている。その弊害か室内に入るとそれなりの圧迫感はある。
でも閉所が極端に苦手な人以外なら問題ないレベルだと思う。

自在金具はさすがに安っぽく、ほとんど意味を成してないので替える予定。付属のペグは既に交換(軽量化)済。

登山用にノースのStormBreak1を買った。ダブルウォール/約1.5kg。

赤岳鉱泉にて初めて使用。フロアが台形で上部も変形しており、それによって余計なスペースを削り重量を減らしている。その弊害か室内に入るとそれなりの圧迫感はある。

でも閉所が極端に苦手な人以外なら問題ないレベルだと思う。

自在金具はさすがに安っぽく、ほとんど意味を成してないので替える予定。付属のペグは既に交換(軽量化)済。

八ヶ岳(赤岳〜硫黄岳縦走)/20140914
八ヶ岳(赤岳〜硫黄岳縦走)/20140914

八ヶ岳(赤岳〜硫黄岳縦走)/20140914

いつものところでフリマ。
いい加減Tシャツプリントが飽きてきたので、トートバッグにプリントをする。相変わらず売る事よりも酒を飲むことがメインの会。

いつものところでフリマ。

いい加減Tシャツプリントが飽きてきたので、トートバッグにプリントをする。相変わらず売る事よりも酒を飲むことがメインの会。

十二ヶ岳/20140504
十二ヶ岳/20140504

十二ヶ岳/20140504

仲良しのお店に依頼されて、暖簾を2枚つくりました。
なんとこの写真の生地、EDWIN 503です。
もう一枚は帆布で。

なんでも美味い店です。お近くにお越しの際はぜひ。

——-
東京都大田区下丸子3-13-3
http://shinca.jugem.jp/
仲良しのお店に依頼されて、暖簾を2枚つくりました。
なんとこの写真の生地、EDWIN 503です。
もう一枚は帆布で。

なんでも美味い店です。お近くにお越しの際はぜひ。

——-
東京都大田区下丸子3-13-3
http://shinca.jugem.jp/
仲良しのお店に依頼されて、暖簾を2枚つくりました。
なんとこの写真の生地、EDWIN 503です。
もう一枚は帆布で。

なんでも美味い店です。お近くにお越しの際はぜひ。

——-
東京都大田区下丸子3-13-3
http://shinca.jugem.jp/

仲良しのお店に依頼されて、暖簾を2枚つくりました。

なんとこの写真の生地、EDWIN 503です。

もう一枚は帆布で。

なんでも美味い店です。お近くにお越しの際はぜひ。

——-

東京都大田区下丸子3-13-3

http://shinca.jugem.jp/

年明け早々、何年かぶりのスキーをした。
2泊3日がっつり滑り、それはそれはゴキゲンなことであった。
年明け早々、何年かぶりのスキーをした。
2泊3日がっつり滑り、それはそれはゴキゲンなことであった。
年明け早々、何年かぶりのスキーをした。
2泊3日がっつり滑り、それはそれはゴキゲンなことであった。

年明け早々、何年かぶりのスキーをした。

2泊3日がっつり滑り、それはそれはゴキゲンなことであった。

Tatonka tarp 1TC
ポリコットンの風合いがとてもよい。軽量化を求めるならポリエステルだろうけど、車でのキャンプならこの選択もおすすめである。(写真は去年、高ソメにて)
Tatonka tarp 1TC
ポリコットンの風合いがとてもよい。軽量化を求めるならポリエステルだろうけど、車でのキャンプならこの選択もおすすめである。(写真は去年、高ソメにて)

Tatonka tarp 1TC

ポリコットンの風合いがとてもよい。軽量化を求めるならポリエステルだろうけど、車でのキャンプならこの選択もおすすめである。(写真は去年、高ソメにて)